本格的な冬到来 ~イワクラ公園より~

12月18日(金)イワクラ公園の様子です

                

山岡町では、12月15日・16日にかなりの積雪がありました。

前年が全くと言って良い程雪が降らなかったので、久しぶりの雪景色といった感じでした。

タイヤ交換などの冬支度に、慌てて取り組まれた方も多かったのではないでしょうか?

 

17日・18日と日差しが差し込む時間もありましたが、一度雪が降るとなかなか解けない山岡町…(>_<)

イワクラ公園内芝生広場も一面真っ白です。

            

主要道路にはほとんど雪はありませんが、町内の道路には一面アイスバーンになっている箇所があります。

18日深夜から再び雪の予報も出ています。

観光やドライブで山岡を訪れる方は充分お気をつけ下さいm(_ _)m

 

町民の皆様も、長年の経験で凍結箇所を熟知されているとは思いますが運転の際はお気を付け下さいね!!

 

↓ イワクラ公園内トイレは現在封鎖しております。